お知らせInformation

お知らせ中高

【ご案内】『尚絅文化祭』の準備が進んでいます ~7月15日(土)は一般公開あり~

今年度の『尚絅文化祭』は、7月14日(金)・15日(土)の2日間で開催を予定しています。
中高合同で、各クラスの模擬店や本校体育館「尚絅アリーナ」でのステージ発表など、楽しめる内容が盛りだくさんです。
 
文化祭に向けて、校内では、各クラスの模擬店案内のポスターが掲示され、来週は在校生向けの前売券販売が予定されており、着々と準備が進められています。今年は、新型コロナ感染症に配慮をしながら、2日目となる7月15日(土)を一般の方のご来校も可能な形で開催する運びとなりました。
 
受験生の小中学生にとっては、実際に本校の校舎に入り、学校の雰囲気を感じていただける貴重な機会です。ぜひ、お友だち同士で、また、ご家族と一緒にお越しください。
皆さまのご来校をお待ちしています。
 
なお、本校文化祭のためにご来校を希望なさる場合は、下記の内容をご確認の上でご来校いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。7月2日(日)9:00から本校ホームページのトップ画面から特設ページを閲覧可能です。

【詳細】
1.  日      程     7月15日(土)10:00~14:00
2.当日の受付    入場には「受付票」へのご記入が必要です。受付票は、7月2日(日)9時からダウンロード可能です。
3.ご来校にあたってのお願い
・本校在校生以外の方は、当日、受付で「受付票」の記入・提出が必要です。
・本校在校生以外の中学生、高校生は制服着用でご来校ください。学生証等の提示をお願いする場合もあります。
・中学生、高校生の化粧、ピアス等をしての入場はできません。
・本校生徒が写った写真や動画のSNS等への無許可投稿は、固くお断りします。
・校内での飲酒、喫煙は禁止です。
・上履き、スリッパ等をご持参ください。
・日程の変更や中止をする場合は、本校ホームページでお知らせいたします。

本校ホームページ上の特設ページのイメージ
校内に掲示された模擬店のポスター

最新のお知らせ中高