お知らせInformation

お知らせ中高

【小学生対象体験イベント】サタデーツアーを開催しました

5月27日(土)に、小学生対象のサタデーツアーを開催しました。中高2階の図書室で司書の先生による「消しゴムはんこ作り」、7階書道室で書道の先生による「書道体験」の活動を行いながら、各自のオリジナルのうちわを作りました。本校の中学1年生も参加し、最後の校舎見学では案内役もしてくれました。参加いただいた小学生の皆さんには、中学生になった気分での授業体験や、在校生との会話を楽しんでいただけたようで、完成した作品も笑顔で嬉しそうに見せてたのが印象的でした。
参加いただきました小学生、保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

本校では年間を通してオープンスクール、入試説明会など、受験生や保護者の方を対象に学校紹介・入試情報をご提供するイベントを複数回開催しております。小学生対象には7月に、校内の特別教室で様々な体験ができる「サマースクール」を予定しております。

また、実際に学校に来て施設環境を見ていただいたり、在校生の姿を通して学校の雰囲気を感じていただける「オープンスクール」は以下の日程で行います。ぜひお気軽にご参加ください。この日程以外にも、ご都合の良い日程での「個別案内」も随時受け付けております。お電話、またはこちらからお申込みください。たくさんのご参加をお待ちしております。

【令和5年度オープンスクール日程】※全て9:30スタート(9:00受付開始)
7月22日(土) 第1回オープンスクール
8月 5日(土) 第2回オープンスクール
9月 9日(土) 第3回オープンスクール

図書館:消しゴムハンコ作り
書道室:書道体験
どの書体がいいかな?在校生と一緒に調べている様子
仕上げをしている様子
完成しました!
どれも涼しげでステキですね!

最新のお知らせ中高