お知らせInformation

お知らせ中高

【中高】「第1回入試説明会」を開催しました 

11月12日(土)、本年度第1回目の入試説明会を開催しました。中高で会場を別にして開催し、各会場で、受験案内や過去問題集を使用し傾向と対策、本校での授業の特色等について説明させていただきました。
また、全体会終了後にはご希望の方を対象に個別相談と校舎見学も行いました。

各教科の担当者からは、昨年の入試問題に実際に取り組みながら傾向と対策についての説明や受験勉強のアドバイスがありました。英語の解説では、実際の入試時に流れたリスニング問題を解く時間もあり、説明会に参加いただいた方のみ得られる特典となったと思います。個別相談はたくさんの方にご利用いただき、入試や特待制度などについて熱心にご質問いただく様子が見られました。
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

本校では、今週末も下記の日程で「第2回入試説明会」を開催いたします。中高同時開催で今回と同様の内容で行います。「入試日を安心して迎えるため」、「合格につなげるための説明会」として本校の受験をお考えの方はぜひご来校ください。お待ちしております。

【第2回入試説明会】

日程:11月19日(土) 9:30〜

内容:入試概要説明・中高入試問題解説(傾向と対策の説明、受験勉強アドバイスなど、英語リスニング問題も含みます)・個別相談(希望者対象)・校舎見学(希望者対象)

受験案内(高校)
過去問題解説(高校)
コース説明(中学)
過去問題解説(中学)

最新のお知らせ中高