中学 グランメッセ熊本にて「私立中学校入試説明会」が行われました

6月19日(日)、グランメッセ熊本にて「県模試私立中学合同入試説明会」が行われました。

参加校ごとに独立したブースでの説明会で、本校ブースに午前の部、午後の部共にたくさんの方々にお越しいただきました。

本校ブースでは、本校の特色や在校生の様子をタブレットを使用し、学校紹介動画や写真などでご紹介し、サタデーツアーやオープンスクールの日程、「県内唯一の英語入試実施校」として英語入試に関する情報もご案内しました。

本校ブースにお立ち寄りの方々からはカリキュラムや施設環境、学校生活についてや毎年本校で開催している「小・中学生尚絅英語暗唱大会」、令和5年度から県立中学校入試に導入されることが決まった英語入試についてなど、たくさんのご質問をいただきました。本校の外国人講師Waterman先生との英語体験も大変好評でした。
本校ブースにお立ち寄りいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

7月3日(日)はホテル日航熊本にて、中学生を対象とした「県模試私立高校合同入試説明会」が予定されており、本校も参加予定です。
皆様のご来場お待ちしております。(下の青字をクリックすると外部サイトに移動します)

⦅リンク先:熊本ゼミナールホームページ⦆2022年度 県模試 高校入試説明会