お知らせInformation

お知らせ中高

第2回サタデーツアーを開催しました

6月19日(土)に、本校で「第2回サタデーツアー」を開催しました。今回は学校案内・校内ツアー、書道体験を行いました。

校内見学で見ていただいた授業は、本校中学生の「総合的な学習の時間」に行っている「生命・環境・エネルギー教育」、「華道」です。実際の授業を目の前で見学していただき、授業の様子や学校の雰囲気を感じていただきました。その後、体験活動、学校案内を通して、尚絅の入試制度についても知っていただきました。
7階書道室では、好きな字、好きな書体を選び、書道の先生に教わりながら、最後にうちわを完成させました。

参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
本校では随時、授業や部活動の見学、入試案内等を受け付けております。中学入試、高校入試についてもどうぞお気軽にお問い合わせください。
なお、今後の体験・説明会日程はこちらからご確認ください。現在、オープンスクールの申し込みを受付中です。皆さまのご来校、お待ちしております。

【オープンスクール】各日9:30受付開始  ※お申し込みはこちらから

第1回オープンスクール 7月10日(土)

第2回オープンスクール 8月 7日(土)

第3回オープンスクール 9月 5日(日)

 

7階書道室:書道体験の様子
書道の先生からアドバイスを受けているところ
完成作品
6階中2教室:華道の授業見学の様子
6階PC室:中3の環境教育の授業での調べ学習の様子

最新のお知らせ中高