お知らせInformation

お知らせ中高

第1回サタデーツアーを開催しました

本校では、受験前に尚絅について知ってもらい尚絅の魅力を感じていただけるように、小中学生の皆さんが参加できるイベントをご用意しています。6月5日(土)は、今年度初めての「サタデーツアー」を開催しました。今回は学校案内・校内ツアー、浴衣の着装体験、「消しゴムはんことうちわ作り」の体験でした。

本校中学生の授業見学では、「総合的な学習の時間」に行っている「生命・環境・エネルギー教育」、「華道」の授業を見ていただき、その後、体験活動、学校紹介DVDやパワーポイントでの説明を通して、尚絅の学校生活について知っていただきました。参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
 
この「尚絅サタデーツアー」は尚絅の校舎の中で色々な体験活動を楽しむことができるというものですが、本校の授業日に開催するので中高校生それぞれの学校生活がどんなものかも体験できます。
あなたも尚絅の中学生、高校生の生の姿を見に来ませんか?皆さんのご参加をお待ちしております。
 
【第2回サタデーツアー】

期日:令和3年6月19日(土)9:00~11:00
対象:小学生1~6年生の女児・男児、中学1~3年生の女子生徒
場所:尚絅中学高等学校校舎(尚絅九品寺キャンパス内)
持参するもの(注意事項): 上靴、筆記具、飲み物(校内の自動販売機で購入可能です) 
※感染症予防対策にご協力をお願いします。
※お申込みはこちらから。

中2華道の授業
中1環境教育の授業
校内ツアー
学校案内
浴衣の着装体験
消しゴムはんこ作り
自分で作った消しゴムはんこでうちわを完成させました

最新のお知らせ中高