お知らせInformation

お知らせ

登校日等の日程について ※5/19(火)掲載

保護者・生徒の皆様へ

 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
 さて、熊本県教育委員会より5月18日(月)からの授業再開の指針が示され、私立学校においてもそれに準じるよう通知がありました。本校におきましても6月1日(月)からの学校再開に向けて、以下のように準備を進めてまいります。
 今後とも保護者の皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 なお、6月1日(月)以降の詳細につきましては登校日でお知らせします。

(1)5月21日(木)
   学年ごとに時差登校 ※シャトルバスあり(時間は前回同様)

(2)5月25日(月)から5月29日(金)までの1週間
   学年ごとに分散登校を実施(9:00~12:00)
    5月26日(火)高校1年生
    5月27日(水)高校2年生
    5月28日(木)高校3年生
    5月29日(金)中学生
   ※5月26日(火)、5月29日(金)のシャトルバスについて
    始発の便は前回同様、帰りの便は12:15学校発

※教室の換気、消毒の徹底など感染拡大防止策を十分に行います。登校前の検温、マスクの着用、手洗いの励行など、各自で感染拡大防止の取り組みをお願いいたします。
※発熱や体調不良等の場合、また、諸事情により保護者が欠席を判断され場合は、学校にご連絡をお願いいたします。

尚絅中学高等学校
校長 秦 すみ子

最新のお知らせ