お知らせInformation

お知らせ中高

「第3回 尚絅サタデーツアー」を開催しました

_本校では、受験前に尚絅について知っていただき、尚絅の魅力を感じていただけるよう、小学生や中学生の皆さんが参加できるイベントをご用意しています。

_本日(9/14(土))は第3回尚絅サタデーツアー「秋の尚絅サタデーツアー 芸術の秋~尚絅で日本文化の芸術に触れよう~」というテーマで実施しました。参加していただいた小学生には国語書道と本校中学3年生の総合学習の授業内容である茶道の授業体験を、中学生には授業見学個別相談を実施致しました。

_始めに図書館で名札作りとオリジナル漢字の創作体験を行いました。その後、7階書道室で書道体験として自分の創った漢字を紙に書いて練習して、最後に作品として仕上げを行いました。8階和室では、中学3年生の茶道の授業に参加していただきました。

_校内見学では各教室やアリーナ(体育館)、各教室で行われている在校生の授業の様子も見学して、尚絅における学校生活について知っていただきました。

_参加者の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

_
_本校では、10月12日(土)第3回オープンスクール(中高開催)を予定しております。

_中学生の参加者を対象として、
_ ①特進コース説明
_ ②総合コース:幼児教育クラス説明
_ ③特技特待生制度の説明および部活動体験
_小学生を対象として、
  ・中高一貫コースおよび英語入試説明
を予定しております。小学生・中学生の皆様,是非ご参加くださいますようお待ち申し上げます。

_また、学校案内は随時受付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

2階図書館:国語体験
7階書道室:書道体験
8階和室:茶道体験

最新のお知らせ中高