お知らせInformation

お知らせ中高

小・中学生対象:9月14日(土)第3回尚絅サタデーツアー参加者募集のご案内

今年度、尚絅では土曜日の午前中の時間に、本校の教室・施設を使った色々な学びや楽しい体験ができる体験講座「尚絅サタデーツアー」を開催しております。

9:30~11:30の間で、テーマに沿った体験や校内ツアーを体験することができます。

一足はやく中学生や高校生の学校生活を見学し、尚絅で一緒に楽しく学んでみませんか。

体験活動は無料です。ぜひお友だちも誘って参加してください!

 

≪9月14日(土)尚絅サタデーツアー≫(詳細)

テーマ:秋の尚絅サタデーツアー!「芸術の秋:~尚絅で日本文化の芸術に触れよう~」
_本校では中学1~3年生の総合学習の時間に、装道・華道・茶道という「日本の伝統文化」を学びます。また、書道の授業は7階にある書道室で行い、半紙以外にも色々な形、大きさの紙を使った作品にも取り組みます。2階にはワンフロアを占める大きな図書館がありますが、生徒たちは9万冊を超える本の中から選んだ好きな本を、好きな冊数借りることができます。
_今回は、図書館で国語に関する学習を体験し、その中で作った作品を書道室で書道の作品として仕上げます。興味を持った人は、ぜひ参加して、楽しく学んでくださいね。

日  時: 9月14日(土)9:30~11:30
場  所: 尚絅学園九品寺キャンパス 中高2号館
対  象: 小学1~6年生の男女、中学1~3年生の女子
集合場所: 中高2号館2階図書館(正門から職員が誘導します)
費  用: 無 料
持ってくる物: 上靴、筆記用具、飲み物(校内に自動販売機もあります)
そ の 他: 書道体験では服が汚れることがあるかもしれません。心配な方はエプロン等をお持ちください。
申込方法:ホームページの「お問合せ」から入力フォームに記入して送信してください。
申込締切:9月12日(木)19:00

≪申し込み方法≫
1.下の1.~14.(または17.)までの文章をコピーして、右上の【お問い合わせ】をクリック
2.【中学校】、または【高校】のメールをクリック
3.件名に「サタデーツアー申込」と入力してください。

 

9月14日(土)サタデーツアー申込

1.氏 名:
2.フリガナ:
3.所属(学校)):
4.学 年:
5.性 別:
6.生年月日【西暦】:
7.保護者氏名:
8.保護者続柄:
9.連絡先郵便番号:
10.連絡先住所:
11.連絡先電話番号:
12.メールアドレス:
13.保護者送迎時の本校の駐車場利用: 希望する ・ 希望しない
14.本校職員に伝えておきたいこと(配慮が必要なこと):

※緊急時連絡先が、上記「8.保護者」と異なる場合は以下もお知らせください。

15.緊急時連絡先氏名:
16.緊急時連絡先続柄:
17.緊急時連絡先電話番号:(参加希望の児童が複数いらっしゃる場合は、「参加希望者2、参加希望者3・・・」という風に続けて記載し、全員分をお知らせください。)

過去に実施したサタデーツアーの様子:イースターエッグ作り
浴衣の着装体験
茶道体験
校内見学

最新のお知らせ中高