お知らせInformation

お知らせ中高

韓国訪問団:2日目の様子

2日目(8/02(金))も全員元気に市内観光を行って、帰路につき、全ての行程を終えました。

朝食後8:00にホテルを出発して、最初に海東竜宮寺を訪れました。
朝からとても天気が良く、外は30度を超える暑さでした。

暑い中、「一つの願いを叶えてくれる」お寺を目指して、少し遠い距離を生徒たちは元気に歩きました。
日本のお寺の装飾との違いや目の前が海というロケーションに、各々でたくさんの写真を撮って楽しんでいました。

予定では昼食はうどんすきでしたが冷麺に変更していただき、今回では最後の韓国の食事を楽しみました。

昼食後は、国際市場、チャガルチ市場を見学してからお土産を買って空港に到着しました。
搭乗前には解団式を行い、地元のガイドさんへも感謝の気持ちを伝えて飛行機に乗りました。

ガイドさんからは、旅行中に簡単な会話表現や観光地の情報、韓国の教育についてなど、韓国についてわかりやすく興味深いお話をたくさん伺いました。
本校の高校生が「会話表現のプリントを作ってきてくださるなど、細やかに案内していただいたおかげで楽しい時間を過ごすことができました。」とお礼を述べると、「お隣の国同士で、今回韓国にお越しいただき、旅行を楽しんでもらってよかったです。このご縁に感謝します。また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています」と優しくご挨拶をいただきました。
訪問団一同とても嬉しくなりました。
昨日の姉妹校交流も含めて、この2日間、生徒たちはたくさんの優しさに触れ、良い経験だったと思います。
前回に続き、今回も大変実りの多い訪問となりました。

フライトは時刻通り運行して、福岡空港到着後もスムーズに帰路につきました。
学校へは17:10頃に到着して、予定より早く解散しました。

参加した生徒たちは二学期に校内で今回の訪問について報告する予定です。

海東竜宮寺1:装飾やお参りの仕方など説明していただきました
海東竜宮寺2:お願いごとは何でしょうか??
チャガルチ市場:日本では見ない魚介もありみんな興味津々でした
国際映画祭広場:有名俳優の手形が並んでいます
昼食:冷麵とチヂミ、美味しかったです
金海国際空港:解散式の様子
ガイドさんへ高校生からのお礼の言葉

最新のお知らせ中高