お知らせInformation

お知らせ中高

韓国訪問団:1日目の様子

本校では、体験を通して幅広い知識やグローバルな視点を獲得することをねらい、日頃の英語教育の取り組みに加え、積極的に海外の学校との交流会を設けています。

今年は今回は中高生12名の訪問団が3年ぶりに8月1日(木)〜2日(金)の一泊二日で韓国蔚山市への訪問を行っています。
姉妹校締結をしている蔚山立鶴城女子中学校の訪問と、生徒間の交流とお互いの文化や習慣等の理解を深めることが目的です。

今朝は尚絅を朝7:30に出発し、14:40に釜山空港に到着しました。
昼食後、15:20に鶴城女子中学校に到着し交流会が始まりました。
先週、本校で鶴城中学校の訪問団を受け入れたところで、生徒たちは再会をとても喜び、会ってすぐからおしゃべりに花が咲いていました。記念品交換と生徒会中心の交流会では、両校の生徒による挨拶と歌や演奏披露、お茶会として韓国のお菓子をいただきながら各テーブルで盛り上がっていました。どの生徒も英語や韓国語、日本語で積極的にコミュニケーションをとり、笑顔で良い交流ができたと思います。

 

夕食は焼肉を食べて20時にはホテルの部屋に戻りました。全員とっても元気です。
明日は市内観光をして帰国します。

本校、秦校長の挨拶
記念品として山鹿灯籠を贈呈しました
本校生徒たちの挨拶:歌の披露も行いました
交流の様子
映像などで学校紹介をしてもらいました
学校正面玄関前
ずっと手を振ってお見送りしていただきました
夕食の様子

最新のお知らせ中高