お知らせInformation

お知らせ中高

協賛イベント:熊本ゼミナール(株)主催 Kids’ English Camp が行われました

_令和元年6月23日(日)本校のアリーナ(体育館)と中高2号館校舎にて、小学1~6年生を対象とした”Kids’ English Camp”が行われました。

_このイベントは、熊本ゼミナール(株)主催、ふりーだむイングリッシュスクールと本校の協賛として行われたイベントで、小学生英語教室に通う小学生の方を中心に毎年開催されています。今年は初めて尚絅を会場として開催されました。当日は合計200名を超える小学生の生徒さんとそのご兄弟姉妹、保護者の方に来校いただきました。

_本校中高生と職員もお手伝いとして参加し、2階図書館にて”尚絅イングリッシュコーナー”を設置して、体を動かしながら行う楽しい英語のゲームや英語のおもちゃコーナー、各生徒さんが教室の授業を通して覚えた英単語や英文を答えるような高学年向けのカードゲームのコーナーを提供しました。各テーブルでとても盛り上がり、一所懸命に英語を話している参加者の皆さんの姿が印象的でした。

_尚絅アリーナでのスポーツコーナー、8階調理室での「スモア作り」や被服室での「ミサンガ作り」など、尚絅の各教室・施設の使用も体験していただき、尚絅についても知っていただける機会となりました。各フロアでとてもにぎやかな参加者の英語を話す声や笑い声が響き、本校職員や生徒たちにとっても楽しい一日となりました。

_ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

★本校では8月24日(土)に「第17回小学生尚絅英語暗唱大会」を開催致します。

_また、令和2年度尚絅中学校入学試験では英語入試を導入します(英語ではない昨年度と同様の受験科目も選択可)。

_英語に興味のある小学生の皆さん、尚絅に入学して英語をがんばってみませんか?

_個別の校舎見学や受験に関するご相談も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 

アリーナ玄関:受付
アリーナ:ガイダンス(はじめの説明)
アリーナ:七夕飾りつけ
アリーナ:スポーツコーナー
図書館:尚絅英語コーナー
図書館:尚絅英語コーナー②
屋外:ウォーターシューティングゲーム(水鉄砲)
調理室:スモア作り
被服室:ミサンガ作り
ミサンガ作り② とっても人気でした!

最新のお知らせ中高