お知らせInformation

お知らせ中高

6月8日(土):第2回尚絅サタデーツアー参加者募集のご案内

今年度、尚絅では土曜日の午前中の時間に、本校の教室・施設を使った色々な学びや楽しい体験ができる体験講座「尚絅サタデーツアー」を開催しております。

9:30~11:30の間で、テーマに沿った体験や校内ツアーを体験することができます。

一足はやく中学生や高校生の学校生活を見学し、尚絅で一緒に楽しく学んでみませんか。

体験活動は無料で、主に小学生1~6年生の方を対象に開催していますが、中学1~3年生の方も、高校の授業見学や校内見学が可能です。 ぜひお友だちも誘って参加してください!

 

★6月8日(土):令和になって初めてのサタデーツアー!テーマは「和:~日本の伝統文化を学ぼう~」です。

本校では中学1~3年生の総合学習で「日本の伝統文化」を学びます。

一年間の継続した授業で、お免状も取得できます。「装道・華道・茶道の授業ってどんな授業??何が学べるの??」

興味を持った人は、ぜひ参加して、楽しく学んでくださいね(※浴衣の着付け体験、茶道体験などの予定)。

楽しい活動を準備してお待ちしています!

お申し込みはこのHPからお願い致します。

★★申し込み締め切り:6月7日(金)★★

 

≪6月8日サタデーツアー詳細≫

日時:6月8日(土)9:30~11:30

場所:尚絅九品寺キャンパス 中高校舎

対象:小学1~6年生の*男女、中学1~3年生の女子

*今回の浴衣の着付け体験は女性用浴衣のみご用意しています

集合・解散:中高校舎2階図書館(正門から職員が誘導します)

費用:無料

持ってくる物:上靴、筆記用具、飲み物(校内に自動販売機もあります)

浴衣の着装体験のため、必ずタンクトップなどの下着と短パンをご持参またはご着用の上、参加してください。

 

≪申込み方法≫

以下の1.〜15.(または17.)までの文章をコピーして、右上の【お問い合わせ】をクリック

1.【中学校】、または【高校】のメールをクリック

2. 件名に「サタデーツアー申込」と入力して下さい。

 

  1. 6月8日サタデーツアー参加希望者について
  2. 氏名:
  3. フリガナ:
  4. 所属(学校):
  5. 学年:
  6. 性別:
  7. 生年月日【西暦】:
  8. 保護者氏名:
  9. 保護者続柄:
  10. 連絡先郵便番号:
  11. 連絡先住所:
  12. 連絡先電話番号:
  13. メールアドレス:
  14. 保護者送迎時の本校の駐車場利用: 希望する ・ 希望しない
  15. 本校職員に伝えておきたいこと(配慮が必要なこと):

※緊急時連絡先が、上記「8.保護者」と異なる場合は以下もお知らせください。

  1. 緊急時連絡先氏名:
  2. 緊急時連絡先続柄:
  3. 緊急時連絡先電話番号:(参加希望の児童が複数いらっしゃる場合は、「参加希望者2、参加希望者3・・・」という風に続けて記載し、全員分をお知らせください。)
前回の様子:英会話の様子
前回の様子:イースターエッグ飾り付けの様子

最新のお知らせ中高