お知らせInformation

お知らせ中高

【姉妹校交流】2泊3日韓国研修旅行8月1日(火)1日目の様子

本校では、グローバル教育の一環として、国際交流を行っており、8月1日(火)~3日(木)の2泊3日の日程で、代表の生徒18名と引率教員3名で韓国研修旅行を行っています。初日の今日は韓国蔚山市役所の表敬訪問や、姉妹校「蔚山市立鶴城(ハクソン)女子中学校」の訪問・交流を行いました。

今朝は、釜山空港に10:45に到着し、チャガルチ市場や国際市場を見学後、レストランでビビンパの昼食を取り、蔚山市役所を表敬訪問。大歓迎を受け、熊本市長からの親書をお渡ししました。その後、鶴城女子中学校に移動して行われた交流会は大変盛り上がり、両校の生徒たちは日本語、韓国語、英語を交えながら好きなアイドルや学校生活について熱心にやりとりをして、すぐに打ち解けていました。

参加生徒は全員元気です。2日目となる明日は、世界遺産の「仏国寺」を見学し、新慶州駅よりKTX(韓国高速鉄道)でソウルに向かいます。その後、自由行動や劇場NANTAで鑑賞をしホテル(イビスアンバサダー仁寺洞)に向かう予定です。