お知らせInformation

お知らせ中高

【中高】第3回オープンスクールを開催しました

9月10日(土)、9:30より「第3回 オープンスクール」を開催しました。

今回は中高それぞれ会場を別にし、各コースの説明と部活動見学を行いました。
高等部の全体会会場となった学園管理棟2階講義室では、動画での学校紹介や各コース主任からの説明を行いました。各コースの特色や今年度の生徒の取組み、総合進学コースの2年次からのクラス編成や高大連携授業について紹介がありました。
中学部では、中高一貫コースとしての取り組みや英語教育、環境教育の授業体験等を行いました。
全体会後は、グループに分かれてコースごとの詳しい説明会,各部活動の練習会場での見学や校舎見学をしていただきました。実際に本校で学校生活を送っている在校生から自身の取り組みや学校生活の様子を聴くことができ、受験生の皆さんにとっては良い機会になったようでした。ご参加いただきました皆さまありがとうございました。また、参加者アンケートへのたくさんの感想記入もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

本校では、今後も入試説明会やナイト説明会を開催します。また、個別の校舎見学も随時受け付け中です。お気軽にお問い合わせください。

全体会 高校
総合コース説明
部活動紹介の1コマ バレーボール部
図書館でのしおり作り

最新のお知らせ中高