お知らせ高校
ドーミー熊本寮生懇親会
5月17日、尚絅大学1号館1Fの食堂にて高校生を対象に「ドーミー熊本寮生懇親会」を開催しました。
高校3年生が司会進行し、高校1年生の自己紹介、会食をバイキング形式でおこないました。
同学年同士ではもちろん、学年に関係なく和気藹々とした雰囲気の中で会が進行しました。
最後にはプレゼント抽選会も行われ、1人1人にプレゼントが渡されました。お互いにプレゼントを見せ合うなどとても喜んで
いる姿がみられました。
会の中では、昼食をとりながら1年生が2,3年生に相談している姿や、1年生同士で楽しそうに話す姿も見られました。
高校生になって初めて1人暮らしをすることになった1年生にとって、一人暮らしの不安などが軽減される良い機会になったのではないでしょうか。
高校3年生の司会
1年生の自己紹介
会食の様子①
会食の様子② 最新のお知らせ高校
-
NEW
高校
【ギターマンドリン部】「第9回野の花コンサート」に出演しました
6月14日(日)、ギターマンドリン部が、休暇村南阿蘇で開催された「第9回野の花コンサート」に出演しま・・・【続きを読む】
-
NEW
高校
【陸上部】 全国高等学校総合体育大会陸上競技大会南九州地区予選大会 6位入賞
沖縄県で開催された全国高等学校総合体育大会陸上競技大会南九州地区予選大会に、本校陸上競技部の3年生、・・・【続きを読む】
-
高校
【ボランティア同好会】 「マチノガッコウ2026」第1回ワークショップに参加しました
6月7日(日)、熊本市役所で開催された「マチノガッコウ2026」第1回ワークショップに、ボランティア・・・【続きを読む】
-
高校
【高校1・2・3年生】第1回IAAインターンシップに行ってきました!!
6月4日(木)、インターナショナルエアアカデミー福岡校(IAA)に本年度第1回目のインターンシップに・・・【続きを読む】
-
高校
【バスケットボール部】 高校総体 準優勝 九州大会出場へ
令和8年度熊本県高等学校総合体育大会バスケットボール競技が行われ、本校バスケットボール部は「準優勝」・・・【続きを読む】