お知らせ高校
卒業生を囲む懇談会
本日、本校のアリーナにて卒業生を囲む懇談会をおこないました。
昨年度本校を卒業した9名の卒業生を迎え、在校生へ向けて受験に対する
様々なアドバイスを送ってもらいました。
まずは、卒業生1人1人の自己紹介から始まり
次に、事前に在校生に「卒業生に質問したいこと」について事前にアンケートを取り、
そのアンケート結果の中から計5つの質問を進路委員が選び、卒業生に答えてもらいました。
卒業生から送られる1つ1つのアドバイスに真剣な姿勢で耳を傾ける生徒の
姿を見ることができました。
今日、卒業生から貰ったアドバイスをもとに受験勉強の他に、
日頃の勉強や部活動、ボランティア活動により一層励んでくれる生徒の
姿が浮かびました。
今回の会への参加を、快く引き受けてくれた9名の卒業生のみなさん、
今日はありがとうございました。

卒業生の自己紹介から会がスタートしました。

進路委員から質問をしていきました。

卒業生からのアドバイスを真剣な眼差しで聞く生徒の姿
最新のお知らせ高校
-
NEW
高校
【ギターマンドリン部】「第9回野の花コンサート」に出演しました
6月14日(日)、ギターマンドリン部が、休暇村南阿蘇で開催された「第9回野の花コンサート」に出演しま・・・【続きを読む】
-
NEW
高校
【陸上部】 全国高等学校総合体育大会陸上競技大会南九州地区予選大会 6位入賞
沖縄県で開催された全国高等学校総合体育大会陸上競技大会南九州地区予選大会に、本校陸上競技部の3年生、・・・【続きを読む】
-
高校
【ボランティア同好会】 「マチノガッコウ2026」第1回ワークショップに参加しました
6月7日(日)、熊本市役所で開催された「マチノガッコウ2026」第1回ワークショップに、ボランティア・・・【続きを読む】
-
高校
【高校1・2・3年生】第1回IAAインターンシップに行ってきました!!
6月4日(木)、インターナショナルエアアカデミー福岡校(IAA)に本年度第1回目のインターンシップに・・・【続きを読む】
-
高校
【バスケットボール部】 高校総体 準優勝 九州大会出場へ
令和8年度熊本県高等学校総合体育大会バスケットボール競技が行われ、本校バスケットボール部は「準優勝」・・・【続きを読む】