お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】熊本県保育協会と熊本市保育園連盟の理事の先生方との就職懇談会

7月7日

本日は、2年の就職指導時に、熊本県保育協会と熊本市保育園連盟の理事の先生方をお迎えし、学生と教職員との懇談会が開かれました。
学生との懇談会では、最近の保育制度に始まり、保育所の仕事・雇用形態の細かいところから、働く魅力についてお話をいただきながら、学生からの保育所への就職に対する質問についても丁寧にお答えいただきました。学生にとってはこれから始まる就職活動に向けて、様々な疑問が解決する場となったようです。保育所への就職を希望している学生のみなさんはこれをきっかけに就職活動を積極的に取り組んでいきましょう。

そのあと、教職員との懇談会では、まず本学のキャリア支援、就職状況について説明させていただきました。また早期離職予防に向けた、保育現場と養成校での取り組みについて、かなり深い話し合いができました。

熊本県保育協会と熊本市保育園連盟の理事の先生方、お忙しい中ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA熊本県保育協会理事の先生方OLYMPUS DIGITAL CAMERA熊本市保育園連盟理事の先生方

その他のお知らせ