お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】高校3年生対象「ウェルカムDAY~入試説明会~」大盛況のうちに幕を閉じました!(レポート第1弾)

総合生活学科主催・高校3年生を対象とした「ウェルカムDAY~入試説明会~」を6月24日(土)に開催しました。

当日は県内高校から多数の参加があり、大盛況のうちに幕を閉じました。以下、レポート第1弾をお送りします。

オープニングアクトを飾ったのは、総合生活学科1年生で構成されるフラガールズです。この日を目標に練習を重ねた華麗なフラダンスを披露し、高校生から拍手喝采を浴びました。

在学生2名によるプレゼンテーションでは、入学動機や本学科の魅力である、さまざまなカリキュラムや就職支援の充実さを伝えてくれました。

学科説明では、就職支援の充実、多彩なカリキュラム、豊富な地域活動などをご紹介するとともに、AO入試に関してエントリーシートの作成方法についてガイダンスを行いました。

高校生の感想の一部をご紹介します。
◆先生方や先輩方がとても優しくて、とても楽しかったです。
◆今日の話を聞いて、総合生活学科について学べたのでよかったです。フラダンスがかわいくてきれいだなと思いました。来てよかったです!
◆今日参加していままで以上に総合生活学科へ入学したいという気持ちが高まりました。一人で来て不安だったけれど、先生方や先輩の対応がとても親切で話しやすく、気楽に体験をすることができました。ありがとうございました。

7月22日(土),23日(日) 8月5日(土)はオープンキャンパスです。
みなさんのご参加をお待ちしています!

多数の高校生にご参加いただきました
オープニングアクトを飾った総合生活学科のフラガールズです
この日のために練習を重ねてきました
華麗な踊りで高校生をおもてなし
総合生活学科2年生によるプレゼンテーション
学科説明と入試ガイダンスでは、カリキュラムや就職動向、AO入試について詳しく説明を行いました

その他のお知らせ