お知らせINFORMATION

お知らせ 食物栄養学科

【食物栄養学科】本学科1年生が「くまもと課題解決プロジェクト」で研究発表をしました。

 3月21日(月・祝)に熊本日日新聞社で「くまもと課題解決プロジェクト」が開催されました。

 本校は、マルキン食品株式会社様より、“こんにゃくの利用拡大について”という課題をいただき、課題解決のための方策を考え、発表しました。
 学生は短い春季休業期間を利用して、企業訪問、調査研究、商品の試作、資料作成、発表練習など積極的に取り組みました。

学園HPⅠ学園HPⅡ
 味付きこんにゃくの試作です。 発表練習の様子です。

 当日は緊張しながらも、堂々と笑顔で発表することができ、「審査員特別賞」をいただくことができました。課題を提供していただいたマルキン食品株式会社様からは、「とても素晴らしい発表で、感動しました」というお言葉をいただきました。

学園HPⅢ学園HPⅣ
 当日の発表の様子です。緊張しています! 「審査員特別賞」をいただきました!ありがとうございました!

 今回のくまもと課題解決プロジェクトへの参加は、学生にとってとても良い経験になったことと思います。  

 最後になりましたが、このプロジェクト参加の機会をくださった熊本日日新聞社様、企業訪問等で温かく対応してくださったマルキン食品株式会社様に心より感謝申し上げます。

 

 

その他のお知らせ