お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】7月19日(土)、20日(日)オープンキャンパスが行われました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月19日(土)20日(日)の2日間、尚絅大学ではオープンキャンパスが行われました。

 

 生活科学部では、最初に学部長による学科説明会が行われました。

その後、小グループに分かれてキャンパスツアーを行い、各実習室・実験室を見学した後、卒業生・在学生との質問コーナー、そして最後に本学部教員との個別相談が行われました。

 

本学部4年生が実習内容や施設紹介を行い、管理栄養士を目指すための講義や実験・実習を、見学・体験することが出来ました。

大量調理実習室では、初めて大量調理機器類を見る高校生の方がほとんどで、普段は見る事が出来ない実習室に驚かれている様子でした。

 

また、「卒業生・在学生に聞いてみよう」のコーナーでは、社会で活躍している卒業生から管理栄養士や栄養教諭の仕事内容等について話があり、在学生からは、キャンパスライフや入学に関する悩み相談など、親身になって高校生の方々とお話しをしていました。高校生から活発に質問があり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

暑い中、多くの高校生に参加していただき、ありがとうございました。

 

♪:;;;:♪:;;;: ♪   オープンキャンパスの様子   ♪:;;;:♪:;;;: ♪

DSCN4552
坂田学部長による学科の説明が行われました

12
        調理室を見学中です   4年生が実習内容について説明してくれました
34
   アストリウムで貧血の有無を測定しました         介助食器を体験
56
    生活科学部の先生方から実習室の説明を      大量調理実習室を見学中です
       聞くことが出来ました
78
      自由に見学することが出来ます卒業生・在校生からお話を聞くことが出来ました

次回のオープンキャンパスは81日(土)に行います。(9時~受付、10時~開始)

多くの高校生の参加をお待ちしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その他のお知らせ