お知らせINFORMATION

栄養科学科からのお知らせ

【生活科学部】新任教員の紹介

生活科学部では、平成30年度に2名の先生をお迎えしましたので、ご紹介します。

 

新任教員①

田中將之 教授、修士(学校教育学)

専門分野:教育心理学、発達心理学

担当科目:基礎セミナー、心理学、生涯発達心理学、教育心理学、教職実践演習

 

○抱負および学生へのメッセージ

静岡県焼津市の出身です。長く埼玉県の公立高等学校で教鞭を執っていました。主に、心理学・教育学を担当します。

4月2日に着任し一週間で気付かされたのは、この大学・学部の凄さ!!各先生方が一丸となって学生の管理栄養士資格取得に協力し合う姿や驚くほどの面倒見の良さ、細やかな配慮などには圧倒されました。助手の先生方の献身的な働きや、学生を大教室に百人以上詰め込んで行われる授業が一つもないことも驚きです。ここでしか経験のない学生には理解不能なことかもしれませんが、皆さんはこの学部で学べることの幸運を噛みしめなければなりません。そして先生方の本物の温かさに甘えることなく、真剣に学び、これからの自分の人生を切り開いていってください。私も皆さんを全力で応援します。

 

新任教員②

野中桃子 実習助手、管理栄養士

専門分野:栄養学

担当科目:調理学実習Ⅲ、食品衛生学実習

 

○抱負および学生へのメッセージ

今年の3月に尚絅大学生活科学部を卒業し、実習助手となりました野中桃子と申します。栄養士・管理栄養士を目指すみなさんのサポートをしっかりできるよう日々精進して参りたいと思います。

不安なことや困ったことがありましたら、気軽に声をかけてください。

一緒に頑張っていきましょう。

よろしくお願い致します。

 

そのほかの教員一覧はこちら

教員一覧

この他のお知らせ