お知らせINFORMATION

就職・進路支援センター、就職課からのお知らせ

【就職】平成29年度「春季キャリアガイダンス」を開催しました

 尚絅大学・尚絅大学短期大学部は、平成30年3月14日(水)九品寺キャンパス尚絅アリーナにおいて合同会社説明会や就職・進路決定に役立つ講座などのプログラムを組み込んだ全学年対象の「春季キャリアガイダンス」を実施しました。

今回は、80社の事業所を尚絅アリーナの1会場に集約した「合同会社説明会」を始め、魅力学講座・2学科合同のグループディスカッション講座、OGによる職場説明会など大学1年生~3年生、短大1年生の各学年・各段階に応じた多彩なプログラムで開催しました。

参加した学生たちからは、

・沢山の企業との出会いがあり、多くのことを知れて良い機会となった。
・学外の合同会社説明会では出会えなかった企業に今回の学内合同会社説明会で話を聴く事ができ嬉しかった。
・働くことについて前向きに考えるようになり、自分のこれからの活力になった。
・就職活動開始までの1年間の流れを今回知り、4月からの大学3年生の1年間がとても重要な時間であると感じた。

などの声があがっています。

学生たちにとって、数々の発見や気づきなど大変有意義な学びと出会いの多い1日となりました。

今回ご協力いただきました事業所・講師の皆様に深く感謝申し上げます。

(1)「合同会社説明会」尚絅アリーナ (2)「合同会社説明会」尚絅アリーナ

 

(3)2学科合同グループディスカッション (4)好感度アップの身だしなみ・ヘアメイク講座

 

この他のお知らせ