お知らせINFORMATION

お知らせ 就職・進路支援センター、就職課

【就職】平成28年度 ≪ 就職率100% ≫

平成29年5月1日現在での本学の就職率

(平成29年3月卒業生の就職希望者に占める就職者の割合)は、

  • 大学の就職率100%(文化言語学部・生活科学部)
  • 短期大学部の就職率100%(総合生活学科・食物栄養学科・幼児教育学科)

★全学部・全学科、計355名において就職率が100%という結果でした。

少人数体制の本学では、教職員と学生との距離が近く、学生一人一人に寄り添いながら細やかなサポートを行っています。また、キャリアコンサルタントによる就職相談をはじめ履歴書添削や面接指導を充実させています。その他年2回全学年を対象とした就職支援イベントの開催など、学生に応じた指導を行っています。このことが100%の就職率につながっています。

学生の就職先は、学校教員、管理栄養士や栄養士、幼稚園教諭や保育教諭など専門的な分野へ進む学生、事務職や営業・販売職など一般企業へ就職し働く学生など様々ですが、就職希望者全員が、本学で学び社会人としての第一歩を踏み出していくことをとても喜ばしく思います。

今年度も学生の皆さんが満足できる進路を選択できるよう、教職員一同でサポートしていきます。

■学生のみなさんは、こちらをご覧ください(PDF)■先生・保護者・企業の皆様は、こちらをご覧ください(PDF)

その他のお知らせ