お知らせINFORMATION

お知らせ 就職・進路支援センター、就職課

【就職】平成28年度 大学コンソーシアム熊本主催「夏季インターンシップ成果発表会」に参加しました。(10/8)

学生達は、8月末から9月中旬の夏季休業期間中を活用して、大学コンソーシアム熊本主催の熊本県内の企業で実施された「夏季インターンシップ」に参加していました。その成果発表会が、実習を受け入れて下さった企業様をお招きし、平成28年10月8日(土)にメルパルク熊本にて実施されました。

第一部では、各大学からのインターンシップ参加学生と共に、インターンシップに参加した感想や習得した点、反省・発見した点、今後の就職活動にどうつなげるか等を話しあい、第二部では、各大学の代表者7名による成果発表が行われ、今回のインターンシップの内容や学び、発見した課題点等を共有しました。

本学からは、文化言語学部3年生、生活科学部2年生、食物栄養学科1年生、総合生活学科1年生の47名がインターンシップと成果発表会に参加しました。

また、本学の代表として「生活科学部2年生 大塩梨沙さん」が「株式会社 永田パン」様での5日間の実習について発表し、今回の実習を通して、より食への興味と食に携わる仕事の大事さを実感したことや、発見した課題点と今後への取り組み等を踏まえ発表しました。

学生にとって今後に繋がる貴重な体験となりました。

企業の皆様、大学コンソーシアム熊本、各大学関係者の皆様に感謝申し上げます。

「受付」
「開会」
「1部:グループ内発表」
「2部:尚絅大学(大塩さん)成果発表」

その他のお知らせ