お知らせINFORMATION

お知らせ 文化コミュニケーション学科

【文化言語学部】新学部長就任のご報告とご挨拶

 尚絅大学文化言語学部で,学部長の交代がありました。
 11月1日より,林田俊一郎教授が新学部長に就任致しました。

ご挨拶

 新しく文化言語学部長に就任しました。学長補佐として就職支援、学生支援も担当しています。

 本学部の就職内定率(10月末現在)は、昨年度を大きく上回っています。女性の社会進出が求められる中、学生の皆さんの進路選択に対する意識の高まりと、真剣な取り組みの賜物だと思われます。これからも就職率100%を目指して教職員一同しっかりサポートしていきます。

 また、現在は12月26日提出の大学での学びの集大成とも言える卒業論文や卒業作品の追い込みの時期です。ゼミの先生のご指導の下、学生の皆さんは必死に取り組んでいます。自分が選んだ専門分野について深く学修することは、これからの人生の過ごし方に大きく影響します。それぞれが満足できる卒業論文や卒業作品となるように、共に頑張りたいと思います。

 本学部の特色は、きめ細やかな少人数教育です。学生の皆さんが充実した学生生活を送り、「一人ひとりの夢が形になるように」しっかりサポートしますので、文化言語学部をどうぞよろしくお願いします。

林田俊一郎

 学長補佐
 文化言語学部長
 文化言語学科長

教授
専門:書道(漢字)

林田俊一郎 文化言語学部長_DSC_4199_20161120

尚絅学園サイト(ポータル)

その他のお知らせ