お知らせの一覧news

どんぐりルームころころだより 5月

こどもの日を前に、尚絅こども園でもこいのぼりが気持ちいい風に吹かれながら、こども園の子どもたちを見守ってくれています。どんぐりルーム内にもみんなで楽しく作ったこいのぼりが所狭しと泳いでいます。

過ごしやすい季節になりますが、体調も崩しやすい時期でもあるので、無理なく過ごして、みんなで元気モリモリ遊びましょう!!5月もどんぐりルーム、笑顔でお待ちしています!

 

2017.5おたより

 

 

 

 

 

 

 

ルームだより 5月号⇒PDF

 

☆園庭使用のお願いです☆

・10:30~10:40頃お片付けの放送が入るので、園児たちのお片付けが終わってからの使用になります。

 

・砂場遊びは、どんぐりルーム専用の砂場セットで遊びましょう。

三輪車やスクーターなどで遊びたい時は支援室職員にお声掛けください。

※倉庫の管理は職員が行います。

 

・こども園では、クラス活動や実習生による研究保育などで園庭や砂場を使用する日があります。

実習生の受け入れ時には、主に(木)(金)に計画が予定されています。

その際は、職員の方からお知らせしますので、ご協力をお願いします。

 

・園庭遊びの中で、草花や木の実など、季節感を感じる散策も是非お楽しみください。自然豊かな園庭ですので、

ハチやムカデなどが出てくることもあります。ご注意ください。

 

ケガなどされないように気をつけて、楽しく思いきり体を動かして遊びましょう!!!